場持たせ的なものと動画ラッシュ

久しぶりの新規投稿。放置していたようで実はこっそり手直ししたり加筆したりしていました。
サイトはまだまだ未完成です。バンドが前に進む限りはある意味ずっと未完成ですがそれ以前の問題の未完成です。
ゆっくりゆっくり補足修正していきます。

今回はアルバム全部は訳し終わっていないけどいくつか訳をつけていたWOPとEgoの歌詞をひとつにまとめました。
他のものもいくつかたまったら随時そうしようと思います。
とはいっても最近ちょっと既存のものの誤訳等が気になって新しい訳が全く出来てないのが現状だったり。
修正したいのはやまやまですが今のレベルで直してもたかが知れているのが悩みどころ…。


さて。
バンドのほうが動きがないので(皆さん作業中なのでしょうけど)新しくお知らせ出来ることは特にありませんが、これだけというのもツマラナイですから動画を貼っておこうと思います。
先月と今月でお誕生日ラッシュなので、祝福も兼ねてメンバーそれぞれの和む(※準之介主観による)動画特集。
クラップさんのお誕生日はまだですけどね。


暇さえあらば歌っているヴォーカリストの鑑のような我らがヴォーカリストが歌っている様子を寄せ集めたなんとも愉快でおいしい動画。
ニコ動にも準之介が転載してるのでよかったら見てってください。コメを残してもらったりすると喜びます。
【ニコニコ動画】【OOMPH!】デロ熱唱十連発


デロはぶれない。。。デロはハイジの歌を歌っている。。
コメントで「酔ってるんじゃないか?」と散々言われてますが、酔ってるんじゃないか?
後ろのおじさんのさめた目が胸に迫りますね。
ちなみにこちらがドイツ版アルプスの少女ハイジOP"Deine Welt sind die Berge"(山々が君の世界)になります。

Heidi-Deine Welt sind die Berge:) 投稿者 oscardream


顔芸...?


Guitar Hero Aerosmithに挑んでは散るフルクスの図。


再挑戦するフルクス。フォローするデロとクラップ。いっぱいいっぱいのフルクス。


画質の悪さなぞ問題でないほどのクラップの雄叫びヒャッハハー!


クラップ動画の詰め合わせなんてものもありました。クラップの好きな色は白と青。
最初と最後についてるのもやっぱりクラップの雄叫びで、DVD"Rohstoff"収録のKeine Luft Mehrの間奏の部分からです。

長くなったのでこのぐらいで。
他にもいろいろあったんですがまたの機会にとっておきます^^
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の災害に関連して

早くもというべきか、震災から10日以上が経ちましたが、皆様がご無事であることを願います。
とりあえずこちらはまったくの無事です。

今日は、デロから日本に向けたメッセージを皆様に読んでもらいたくてこれを書いています。
まずは紹介させてください。
"...japan, we feel with you while hoping and praying for all the best..."
(すべてが良くなるよう願い祈りながら、僕たちは君たちとともにあるよ)

これ実は準之介の安否を気にしてなんとオフィシャルにトピックを立ててくれた方がいて(腰を抜かしました)、
そこに何人かの方が日本への励ましのメッセージを書き込んでくれ、デロからも書き込まれたというものです。
こちらがそのトピックです。
http://www.oomph.de/oomph/forum/viewtopic.php?t=14051

それからこれはたった今気付いたのですが、上のは2,3日前に書き込まれたものですが、
13日の時点でも同じようなメッセージをオフィシャルのゲストブックの方にデロが書き込んでくれていました。
そちらは画像で載せます。

message_from_dero.jpg

今頑張っている人、心細い状況にある人、または私のように遠くから応援するほか仕様がない人にも、このメッセージが届いたらと思います。
そしてありがとうデロ。ありがとう、日本を心配してくれる皆。
Vielen vielen Dank, Dero. Thank you very much everyone who cares about Japan.
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OOMPH!フォトギャラリー

オフィシャルのフォーラムでファンにOOMPH!画像を投稿させるというスレッドが!提案したのはなんとデロ。
公式の画像もファンが撮った写真も問わずということで、ものすごいレア画像らしきものもたくさん投稿されています。
古い画像や、何やってんだwwwというしかないお茶目な画像なども。
とてもここに引っ張ってくることは出来ないのでぜひ実際に見て確かめていただきたい。ファン垂涎のスレッドです。
準之介は右クリック連打でした。


Oomph! :: Thema anzeigen - fotos @ media
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Превед Москва!

すっかり年の瀬ですねー。いい加減サンタ下げないと。
このままだと放置したまま新年を迎えることになってしまうので、ちょっとばかし動画を置き逃げしていきます。

Youtube動画です。埋め込み無効なので。。
↓↓
1本目:Превед Москва!
一見ロシア語を喋ってるのかと思いきやこれは・・・デロシア語ですか。
Ready or not, we are coming!

2本目:Dero: Crap übt schon mal für Mallorca
クラップェ・・・ww
マヨルカっていうとドイツ人が大好きという話のスペインのリゾート地ですね。
ドイツ人に限った話ではないらしいですが。なんかいいなぁwwいいのかなぁwwww

そして現在公式では新アルバムのタイトルやジャケ写の募集で何やら賑わっている様子。
↓↓
Oomph! :: Thema anzeigen - ALBUM-TITEL-THREAD
Oomph! :: Thema anzeigen - FAN-COVER-CONTEST!!!

ふむ・・・興味深い。タイトルやジャケ写を先に決めるって難しいでしょうけれどね。

では、2010年もお付き合いありがとうございました。
次は新年の更新になるかもしれませんが、残り少ない今年そして来年も我らがOOMPH!(と不肖準之介)をよろしくお願いします!
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな曲--Ego編

このところ訳をする余裕がなく、バンドのほうも動きがないので更新停滞気味になってしまいました。
本来ブログなのにそれじゃいかんだろ!ということで、簡単に好きな曲紹介をしてみよう。
本当に簡単です。これだけでも思ったより時間がかかったので曲についてあれこれ語るのはやめました。後日追加するかも。

今回はアルバムEgoからいくつか。
個人的にはOomph!の楽曲のベクトルは内向きに伸びていると思ってるんですが、これはその中でも一番内向きになってしまうどっちかっていうとしんどいアルバムです。
Unreinのような破壊的な要素が薄れた分、発散しにくく自分の中に溜まっていくイメージ。
いくつか訳してみたところ歌詞もそんな感じのようですね。

ちなみに準之介の中で、馴染むまで一番時間がかかったアルバムだったりします。
今ではなんで苦手だったのかさっぱり分からないほど好きなんですが。。
Oomph!の曲の好きなところは色々ありますが、そのひとつがドラムなんですよね。
決してデロが叩いているからという単純な理由だけではないですよ!笑
Egoはドラムがとても心地よく響くなぁというのが好きな理由のひとつ。

まずはアルバムタイトルと同じEgo。


これはいい映像がついてます。曲の最後が切れてるのが惜しい。
Atem


延々とデロが流れてくる動画。デロ大好きなのにこれちょっと笑っちゃうのは自分だけではないはず。
Viel zu tief


一応、唯一シングル曲のあれいっときましょう。
Supernova

これを見た日本人の何割かが「まぁなかなかカッコイイ曲じゃない。」というであろう。
これを見た日本人のおそらく十割が「なんで剣道でアーチェリーwww」とつっこむであろうPV。
メイキングで剣道がサムライが云々って言ってたので剣道が何であるか知らないわけではないようなのですが・・・笑
詳細は依然不明なので準之介のドイツ語力が上がるか誰か他に神降臨するまで待っててください。

インストも素敵なんだよということをとにかく主張したい。
Serotonin


キリがないのでこれくらいで・・・。
選べるかよぉぉぉと泣きながら選んだ曲達ですどうぞご賞味あれ。
はたしてイントロデュースに適しているか自信ありませんけれども^^;
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

