ドイツより帰還しました。

先日ドイツより戻りました。


ツアー発表されとるじゃないか!!!!


嬉しい(動きがあって)。そして悲しい(欧州住みじゃないのが)。
アルバムタイトルも発表されてアマゾンには謎の新譜まで。
そちらはニュースの方で詳細をご覧ください。

さてドイツですが。というかラムシュタインですが。感想を少しだけ書くことをお許しください。
OOMPH!サイトなのではしゃぐのは程々にしたいと思いますが、ばっちり見て参りました。リヒャルトを。(リヒャルトファン)
もちろんリヒャルト以外も見てましたよ!
最前列は駄目でしたが、2列目でパイロの熱いこと…!
ステージの上下から火柱が立つ時などは、誇張ではなく反射的にのけぞってしまう熱さです。
メンバーはよく平然と演奏してられるものだ。
ウームフサイドの紹介ではよくラムシュタインが引き合いに出されますが(ラムの規模がでかくなり過ぎて逆はない)、ラムとウームフとは曲もライブもまったく違ったアプローチなんですよね。
デロは「俺たちはマジックショウはやらない。音楽をする。」といった旨のことを言っていましたが、ラムシュタインは逆にエンターテインメントショウを突っ走るタイプです。むしろエンターテインメント以外を極力削ぎ落とした、ある意味ストイックなステージです。(演奏はもちろんきっちりしていますw)
特に今回のツアーは今までのパフォーマンスの目玉がぎっしり詰め込まれており、見逃せなさ過ぎてどこを見ていればいいのか分からない状態。
とにかく圧巻ですよ…!

これぐらいにしておこう。
準之介はラムとウームフのスタイル、どちらがより好きということはありません。
バンドは自分達の信じることに徹すればいいし、受け取り手は自分が楽しめるものを楽しめばいい。
人の好みには色々な局面があるから。
ただ、より応援しているのは間違いなくOOMPH!ですw


ドイツはとてもいい国です。景観もいいしジャガイモも美味しい。ドイツ語は素敵。

続きはデロ占いにてコメントを下さった方へのお返事です。
大変遅くなってしまったものもありまして相済みません。
メールを下さった方もありがとうございます!そちらの方はメルフォのほうの⇒RESにてお返事させていただいております。
コメント返事
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツへ行ってきます

明日から二週間ほどまたドイツ行ってきます。
残念ながらOOMPH!はスタジオワーク期間なので会えないのですが、今回はなんとRAMMSTEINのデュッセルドルフ公演に行けることになりました!

準之介がOOMPH!に出会ったのも、いろいろなドイツバンドに夢中になったのもすべてはこのRAMMSTEINが始まりなのです。去年に引き続きこの幸運は、もう人生のクライマックスはここだよと言われているような気がしますね^^

そういう訳で、OOMPH!兄さん達に動きがあっても(無いような気もしますが^^;)しばらく更新できませんがご了承ください。
では。
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【訂正】アルバムタイトル決定→未定

訂正&追加@11日18日夜
先日投下したこのニュースですが、今日チェックしたところ該当のスレッドは削除されていて、アルバムタイトルスレッドへの同内容の投稿も書き換えられ(笑)の顔文字だけが残されていたので(!)どうやらこれで決定というわけではなかったようです。やっぱり納得がいかなかったのか…そんな雰囲気でもないし、顔文字一個で無かったことにしてるあたり、デロ流のジョークだったのでしょうか。なんてこった/(^o^)\

というわけで新譜のタイトルは引き続き未定ということです。
が、せっかくなので記念としてこの記事はニュースからブログの方へ移動して残させていただきます。余興としてお楽しみください。(スレッドのURLは残していてもしょうがないので削除しました。)

ついでなので少々余談をば。

今日はデロさんがメリークリスマス&ハッピーニューイヤーというスレを立てていました。
ファンへのあたたかい感謝の言葉を添えて。

それはとても嬉しいことですが…なんでしょう。最近の彼は冗談に飢えているのでしょうかwいや、デロがジョーク好きなのは今に始まったことではありませんが。スタジオにこもりっきりは体に悪いですから、気晴らしぐらい好きにやってくれればいいと思います。そうじゃなくても好きにやってくれ。
少々時期が早かろうが「君達なしでは僕達もやってられない」なんて言葉、何度きかせてもらってもいいものです^^

くどいようですが下の内容は現時点では正しくありません。
タイトルは未定です。

<<フォーラムへのデロのポストによると、新アルバムのタイトルは"DES WAHNSINNS FETTE BEUTE"に決定したそうです!
若干覚えにくいです^^;

狂気の豊かな戦利品と訳すのでしょうか。ネットで調べたところ気が狂ってる、すごいね、イカレてるよ、信じられない、などと言いたい時に使うらしいです。準之介は勝手に「狂気の賜物」という方向に解釈していますが合っているかは分かりません。恐らく違います(笑)。詳しいこと分かる方はぜひ教えてください!

ちなみにタイトルは公募したものからの採用ではなく、バンドのアイディアとなりました。
アルバムカバーはまだ決まっていない若しくは発表されていない模様。>>
posted by 準之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな画像を拾いました

先日このような写真を拾いました。



おわかりでしょうか...写真の下に「Rammsteinのオリバー、ティル、シュナイダー(左から)」とあります。
そうです。

...どうしてこうなった。

どうやらRammsteinが2005年にEcho賞を受賞した時の新聞か何かの記事のようです。
「感謝したいけど、そんな気にもならない(keine Lust)んだ。」というコメントが寄せてあります。
この年のシングル"Keine Lust"にかけてあるんですね。と見せかけて正直な気持ちを述べているだけかも。

そんなことより!どうしてこうなった。
個人的には(左から)じゃなくて、せめて(右から)だろ!と思わずにはいられませんでした。
何のことやら分からない人に、参考までに
オリバーとシュナイダー(左から):
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

描いたもの

dero.jpg
使ったもの[PILOT0.05/ZEBRA0.1]

これ以上大きい画像にするともっと粗が見えるので無理です。
小さくしたところでデッサン狂いは隠せませんが!

デロかわいや^^
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

