アルバムリリース間近!&アンケート企画

すっかりご無沙汰しているあいだに間近もいいところで、あと2週間足らず!
正確にはあと10日と(これ書いてる現在)6時間(オフィシャルサイトhttp://www.oomph.de/がカウントしてくれてます)で、OOMPH!の12枚目のスタジオアルバムがリリースされます。その名も『XXV』。昨年、結成25周年を迎えた彼らの、集大成となっていることが期待されるタイトルです。

xxv.png
↑公開されたジャケ写。

【収録曲一覧】
1. Dein Retter
2. Alles Aus Liebe
3. Jetzt Oder Nie
4. Als Wärs Das Letzte Mal
5. Mary Bell
6. Jede Reise hat ein Ende
7. Unter Diesem Mond
8. All Deine Wunden
9. Fleisch Und Fell
10. Tick Tack
11. Nicht Von Dieser Welt
12. Spieler
13. Zielscheibe
14. Leis Ganz Leis

Facebook上では続々と一部試聴が可能になっております!
そして"Alles Aus Liebe"は既にドイツのiTunes StoreやAmazon.de等で、先行シングルとしてダウンロード販売中。

どうやら今回はなかなかハードな曲調で攻めてきているようです。初っ端から、「これはEisbrecherが歌っても違和感ねーな...」と思わせる仕上がり。ゴリゴリ・ダークメタルのSchwarzer Engelをゲストミュージシャンに招いたりもしているだけあって、全体的にUnreinあたりを彷彿とさせるような重たい音です。
と言いつつも公開されたばかりの"Jede Reise hat ein Ende"などを聴くと、最近のOOMPH!のカラーもしっかり踏襲されていたりするのでした。

ハードな雰囲気がかっこいいアー写もたくさん公開されています。みんなヒゲ!
mg-1274-vers2-c.jpg


…さて、ここからが本題です!(?)
OOMPH!新譜リリースを記念して、Oomph!Japan Facebookと共同でアンケート企画2本立て!

その1!! 【もしもOOMPH!が来日したら】ライブをしてほしいのはどこ?
その2!! あなたのOOMPH!との出会いを教えてください(これは前から募集しているのと同じです)

これらのアンケートの回答を集めて、OOMPH!に送っちゃおう!日本にどれくらいファンがいるのか、バンドにアピールしちゃおう!
アンケートその1では、実際にOOMPH!を呼んでくれそうなライブハウス等の情報も併せて大募集中。
「呼んでくれるプロモーターさえいれば、いつでも日本に行くよ!」とかねてより言ってくれているバンド側と、日本でライブしてほしいファンの願いが実現する日がくるかも!?

たくさんの回答が欲しいので、皆様ご協力よろしくお願いします。
アンケートの拡散も大歓迎です!

ライブ情報など情報はまだ沢山あるのですが、それらは追ってまた後日。
では。

(2015/7/21)
posted by 準之介 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

e-mail:

url:

comments: *

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。