今年最初のライブが

一ヶ月後に迫って来ましたね。


私事ですがこのゴールデンウィークにまたまたドイツに行ってきました。
ええ、ライブを観に...。
ザールラントの湖のほとりで開かれるゴス・中世系イベント、Hexentanz Festival。
かつてOOMPH!も何度か出たことあるやつです。まぁ今回は出てないんですが...。
全部で3日間あったうち、日にちの都合により最終日の4月28日だけの参加でした。
そして観て来ました。目当てのDiary of Dreamsと、一番の目的だったEisbrecherを。

知ってる人も多いでしょうけどもEisbrecherもやはりNDHと呼ばれたりするバンドです。準之介はこのバンドを結成する前にメンバーがかつて在籍していたMegaherzを、OOMPH!を知って間もなくの頃に好きになり、Eisbrecherのファンにもなったのでした。
Diary of Dreamsは、去年DWFBツアーをキーボードとして一緒に回ったEl Friedeがライブサポートを務めているバンドでもあります。ただし今回は彼がいなかったのはちょっと残念。
しかし全体を通してとても楽しいフェスだったし、目当ての2バンドもしっかり観れて最高の一日でした。
ちょっとだけ写真を。

Diary of Dreams


Eisbrecherはトリでした。とても格好良かった。(サイン会に並んでサインも貰いましたw)



日にちの都合と書きましたが、どうやってもドイツに着くのが4月27日。ライプツィヒでデロのDJイベントがあった日です...。
どうもOOMPH!方面の日程に恵まれません...。
それはさておき、そこで激写されたデロの写真がなんと帽子の下に髪の毛がない!とうとう坊主系に戻ったのか?
これは最近WAB?のページに投稿された写真。まだ髪の毛ありません。デロだけでなくクリスも坊主のようですね。とするとWAB?の演出に絡んだ何かでしょうか?

しかし先にライブがあるのはOOMPH!のほうだし、一ヶ月後には一体どんなスタイルでステージに登場するのか、とにかく気になることだらけです。


おまけ。
去年5月のライプツィヒの動物園でのショット。
デロとEisbrecherのボーカルAlexx Wesselskyです。個人的には夢のような組み合わせ。
posted by 準之介 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変ご無沙汰してます。
約3年前に、デロのドラムが好きで…とブログにコメントした者です。

最初サイト左のコメントを入れたのですが、サーバーエラーで送れなかったため、こちらのコメントに書き込みします。

XXVが夏に出ていた事を一昨日知り(おいっ‼)、慌てて即買いしました‼
曲を聞いて、感動の余り泣いてしまいました。
私はOomph!しか音楽聞かないので、いつまでもバンド続けて欲しいです。

ところで、今回もまたドラムについての質問です。
XXVのクレジットをみたら、全てのドラムはシモンミハエルさんがプレーした、とあるのですが、デロはスタジオレコーディングでドラムプレーするのを辞めたのでしょうか⁉
そうだとしたら、理由は何でしょうか⁉
その意図がわからず、準之助さんだったら知ってるかも、と思い書き込みしました。
今まで曲を聞くときに、「このドラムデロが叩いてるんだ」と思うだけで凄く嬉しかったので、今回ちょっと残念で…

長々と書いてしまい、すいません…
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by Oomphファン at 2015/12/11/ 23:21
コメントを書く
name:

e-mail:

url:

comments: *

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。