デロのフェイスブックアカウントは

先日公開されたデロのフェイスブックアカウントは、なりすましアカウントの横行を見かねて設置されたものだそうです。リニューアルしたフォーラムに、モデレーターのアカウントを介してデロから初めて投稿がありました。それによると、ニュースとか特別なことのお知らせはするけど、チャットとかはしないよと。デロは以前から何度かフォーラム等を通してファンと交流するのは楽しいけどそればかりに時間を割きすぎになるということを言っていて、それゆえ新フォーラムには参加しない意向を示しているのですが、新しいフェイスブックページでも同じ姿勢のようです。
というか前に「フェイスブックは時間泥棒だからやらない」と言っていたのに今頃なんでまた?とは思ったのですが、そういうことだったんですね。コメントへの反応はともかく、またデロからの投稿が読めるようになるかと少しは期待したんですが...。しかしデロも言ってるように個人の時間、家族との時間、もちろん仕事する時間を削ってしまうのは本末転倒なので、それで良かったと思います。
とはいえデロやメンバー個人からの発信にはやはり浮足立ってしまうのでした(^^)


ところでちょっとお知らせです。
左側にも表示してますが、WunschkinderのTwitterアカウントを開設しました。このサイトでは大きなことがあった時には出来るだけ早く更新するようにしてますが、管理人の都合によりどうしても日にちがあいてしまったりスルーしてしまう情報もあって、そういったものをTwitterでカバーできないかと以前から考えていました。なので今回試しに開始してみます。バンド絡みのニュース等や、タイムリーではないけど紹介したいものなど気軽にツイートしていきたいと思います。サイトの更新情報も盛り込んでいく予定なのでよろしくお願いします。

2013/2/17
posted by 準之介 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デロとFB等で個人的に絡む事ができたら相当嬉しいんですけど、そうはいかないですねぇ…
ちょっと残念。
FBの自己紹介にSinger,ComposerはあるけどDrummerがないのが気になってるんですが、あれはわざとなのでしょうか?
彼のドラムも好きなので気になりました。
準之介さんならご存知かと思って聞いてみました。
Posted by Oomphファン at 2013/02/23/ 19:35
Oomphファンさん、コメント有難うございます^^

今までの感じではデロは気になることがあると黙っていられない性分だと思われるので、適度に使いこなすというのが難しいんでしょうね...

...自己紹介のことはやたらと細かいプロフィールの方に気を取られて全然気づきませんでしたw
あくまで推測ですが、"Oomph!とWAB?の"と載せてる都合で省いたんじゃないでしょうか。WAB?のドラムはクリスですし。
Oomph!のドラムはデロだと考えてていいと思いますよ!
Posted by 準之介 at 2013/02/24/ 00:03
準之介さん、早々にレス有難うございます!

なるほど、そういう性分だから「時間泥棒」て言ってたんですね。

あれは両方のプロフを兼ねてるんですね。
安心しました^^;
Oomph!のドラムも、声やギターと並んで凄く好きなので、いつかライブでドラムを叩いてるデロを見てみたいです。
Posted by Oomphファン at 2013/02/24/ 14:57
コメントを書く
name:

e-mail:

url:

comments: *

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。