Niemand

2000年前後というのはOomph!の作風においてインダストリアル・エレクトロからゴシック・ロック調への最大の過渡期にあたると思うのですが、その時期最後にリリースされたシングルです。同時にこれがVirgin Recordsからの最後のリリースにもなり、そのためかベストアルバム以外には収録されていません。打ち付けられるようなリズムに冷たく吹き抜けていく感じが気に入ってる一曲です♪でも設定は夏・・・なのかな?
直選ベスト"DELIKATESSEN"がやや入手困難なためか、イメージで勝手に「幻の名曲」と呼んでますが、収録されているもうひとつの(一応非公認)"Best of Virgin Years"はわりと簡単に手に入るので、幻でもなんでもないです。笑


この後3年の空きを経て、Augen auf!で突然ゴスメイクになって帰ってくるとは誰も思ってなかっただろう・・・



Warte, dass die Zeit verrint
Denn ich will dich wiedersehn
Warte, dass die Nacht beginnt
Ich kann dir nicht widerstehn

Ich weiss, du bist allein
Denn ich kann dich spürn
Uns kann nichts mehr entzwein

Niemand ausser mir weiss, was du fühlst
Ich lass dich nie mehr...
Niemand ausser mir weiss, was du willst
Ich lass dich nie mehr...
Niemand ausser mir weiss, wer du bist
Ich lass dich nie mehr gehen


Tauche in die Sommernacht
Nehme deine Fährte auf
Noch bevor der Sturm erwacht
Nimmt das Schicksal seinen Lauf

Ich weiss, du bist allein
Denn ich kann dich spürn
Uns kann nichts mehr entzwein

Niemand ausser mir weiss, was du fühlst
Ich lass dich nie mehr...
Niemand ausser mir weiss, was du willst
Ich lass dich nie mehr...
Niemand ausser mir weiss, wer du bist
Ich lass dich nie mehr gehen


Ich weiss, du willst es auch
Endlich kannst du's spürn
Nichts hält mich jetzt noch auf

Niemand ausser mir weiss, was du fühlst
Ich lass dich nie mehr...
Niemand ausser mir weiss, was du willst
Ich lass dich nie mehr...
Niemand ausser mir weiss, wer du bist
Ich lass dich nie mehr gehen
時間が流れるのを待っているんだ
君にまた会いたいから
夜が始まるのを待っているんだ
俺は君に逆らえない

俺は知ってる 君が一人なのを
俺には感じられるんだ
もう何も俺たちを引き裂けない

俺以外には誰も君の気持ちを知らない
俺はもう君を...
俺以外には誰も君の望むことを知らない
俺はもう君を...
俺以外には誰も君のことなんて知らない
もう君をどこへも行かせない


夏の夜に潜り込んで
君の足跡を拾い上げる
嵐が目覚めるよりはやく
運命は走り出す

俺は知ってる 君が一人なのを
俺には感じられるんだ
もう何も俺たちを引き裂けない

俺以外には誰も君の気持ちを知らない
俺はもう君を...
俺以外には誰も君の望むことを知らない
俺はもう君を...
俺以外には誰も君のことなんて知らない
もう君をどこへも行かせない


俺は知ってる 君も望んでいることだと
やっと君がそれを感じて
俺を抑えるものはもう何もない

俺以外には誰も君の気持ちを知らない
俺はもう君を...
俺以外には誰も君の望むことを知らない
俺はもう君を...
俺以外には誰も君のことなんて知らない
もう君をどこへも行かせない
posted by 準之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。